かなは今

犬飼いかなの日常



- : - : 

週末生活

200904181016000.jpg
ミモザの剪定終了。
今年は雪でずいぶんやられてしまったけど
これからぐんぐん新しい枝が出てくるよ。
来週にはたらの芽も収穫時期。
くぬぎの新緑も楽しみだな。
- : - : 

ストーブで焼き芋作り。

200901011245001.jpg
焼き芋作り
- : - : 

no title

200901011235001.jpg
お正月と言えばお餅。砂糖醤油ときなこでオーソドックスなお味。
- : - : 

no title

200901011150000.jpg
雪も見飽きた。
- : - : 

no title

200901010840001.jpg
お雑煮には大根、人参、椎茸、白菜、春菊、海老にお餅。
今年は里芋は抜きだよ。
- : - : 

no title

200812281859001.jpg
晩ごはんのお鍋に入れる椎茸がやたらと大きくなりすぎている。
- : - : 

no title

200812271210000.jpg
管理地内の除雪も終わってようやく家に入れるけど
入るのも一苦労。
- : - : 

no title

200812270802000.jpg
除雪車がやってきて除雪を始めた!
そしてその後引っ張って車を出してくれた!
- : - : 

no title

NEC_0289.jpg
冬休みを山のおうちで過ごそうと金曜の夜早めに家を出た。
山に入ると凄い雪。
おうちに行く道は山側からと湖側からの2つ。
山側から行くと、おうちまであと20分という所で倒木による通行止め。
1時間半かけて湖側から周り道をして、おうちまであと10分という所。
ついに雪にはまって車が動かなくなってしまった。
JAFに電話すると4時間以上かかるって。
仕方ないから待ってるとJAFから「湖からの道にも木が倒れて通れないので朝になる」と連絡が。
でも助けてもらっても除雪が終わらないととてもおうちまでたどり着けそうにない。
朝になると凄いきれいな景色!
- : - : 

ありがとう!

 




ビビママにいただいたランチョンマットとカラトリー入れ。
ローラアシュレイのバラ柄で
めちゃめちゃわたしの好みにピッタリ!

ビビママ、素敵なプレゼントありがと〜。
大事に使わせていただきます^^

夜ご飯はエビとアボカドのコブサラダ
アンチョビペペロンチーノ
サーモンとほうれん草のキッシュ。

あ。こないだ買ったしいたけ原木に生えてる椎茸のチーズ焼き作ろうと思ってたのに
忘れちゃってた。

椎茸の原木はこれで6本。
大阪の家のベランダにある3本の原木。
3つの椎茸が採れただけでその後まったく椎茸は出現せず。
先週とうとうオレンジ色の変なきのこが生えていました。
- : - : 
  1/100P  >>